面白い映画やドラマなど、コンテンツは目白押し。
こりゃあ、TVなんか見ている場合じゃないでしょ。
なかのんが見た映画・海外ドラマなど、おススメ度踏まえて紹介します。
おもしろいものも、そうでないものも、ちょっぴり辛口批評をモットーに(?)
こりゃあ、TVなんか見ている場合じゃないでしょ。
なかのんが見た映画・海外ドラマなど、おススメ度踏まえて紹介します。
おもしろいものも、そうでないものも、ちょっぴり辛口批評をモットーに(?)
イーグル・アイ
・・・2009年6月21日 14:37
正直あまり心に残らない映画。 ストーリーも構成も型にはまった感があり、先が読める。 スティーヴン・スピルバーグ製作総指…
スターシップ・トゥルーパーズ3
・・・2009年6月18日 16:58
スターシップトゥルーパーズは1の出来が良かったために、さすがに見劣りは免れない。 特にCGのちゃちさはある意味すごい。…
デクスター シーズン2
・・・2009年6月12日 23:04
相変わらず面白いです^^ シーズン1とはまた違った形の楽しみとなりました。 この絶体絶命のピンチをどうやって乗り越える…
ミュータントX シーズン1
・・・2009年6月11日 17:37
アメコミ原作があるとか。私はよく知らなかったのだが見てみた。 X-MENみたいなもんかな・・・と思ったが全然違った。 …
デクスター シーズン1
・・・2009年6月10日 19:10
いやもう、なんというか、めちゃめちゃ面白いです^^; 本当はずーっと前から見たくて見たくて見たくて・・・レンタル開始さ…
TVをみるという生活習慣がもたらす様々な弊害について
TVを見ることと、生活習慣病との関係との報告が少なくとも、今後続々と報告されてくるのでしょうか?
特にCMとの関係は濃厚のようです。
一般的にこのような報告はなかなか普段の生活では目に付かないようになっている。
・・・こんな報告が目に付くようになったら、企業は儲かんないもんね。
得てして重要な情報は自分で能動的に探さないとみつからない。
たとえば次のような報告が続々とされている。
イェール大学の研究者らは、テレビでの食品コマーシャルの影響を検査するために一連の実験を実施した。
ある検査で、食品コマーシャルが含まれた漫画番組を30 分間見た7?11歳の小児は、食品コマーシャルが含まれていない漫画を同様に見た小児に比べて、テレビを見ている間に45%多くスナック食品を食べたことが分かった。
さらなる実験で、不健康な食品のTV広告を見た成人は、良い栄養や健康食についてのメッセージを宣伝した広告を見た成人よりも、たくさん食べたことが報告された。
中学生564人、高校生 1,366人を対象に、テレビを観る時間と、5年後の食事を調査した結果から,
次のような結果が報告されている。
一日に5時間以上テレビを観ている10代は、大人になった時にファーストフード中毒になりやすいとの報告。
ファーストフードだけでなく、スナック、フライ類、砂糖入りの飲料、トランス脂肪酸を含む食べ物の消費が多かった。
また、テレビを観る時間が5時間未満の10代と比べて、野菜・果物、全粒粉やカルシウムを多く含む食品の摂取が少なかった。
テレビの広告による影響なのか、カウチポテト族な生活の影響か、または両方が影響しているのかははっきりしない。しかし、子供の親がTV時間のルール作りや、TVを見る際のおやつ等についてイニシアティブを取る重要性を、研究者は強調した。
・・・とのこと。
TVを見ることの直接的な弊害ではないが、TVを(長時間)見るという生活習慣がもたらす弊害が続々と報告されている。
そろそろTVを見るのをやめませんか?
いずれも出展は健康・栄養フォーラム
カスタム検索